人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫のおきらくごくらく日記Vv


鶯姫(杳)のメイプルストーリー(かりん)での成長日記ですw他にリアルやら趣味とかにも走ってしまってますw現在はメイポ&BLEACHで爆走中ww
by cynical_hisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランタンフェスティバル♪

18日から始まった、「長崎ランタンフェスティバル」に行ってきました~Vv

これは、中国の旧正月をお祝いするお祭りなんですw
長崎の中華街を中心に、街中をランタン(中国の提灯)で飾りつけられていて、綺麗です。

まず・・・今夜、お祭りの中心地、「湊(みなと)公園」へ行ってみると、丁度出し物の「龍踊り」があってました~Vv
ランタンフェスティバル♪_d0049784_0351812.jpg

ランタンフェスティバル♪_d0049784_0354191.jpg

ランタンフェスティバル♪_d0049784_0355141.jpg


メチャ「龍踊り」かっこよかった~Vv
やっぱり長崎っ子だからでしょうか??「龍踊り」の太鼓やラッパを聞くと、血が騒ぐwwww
でも、バッチリなタイミングで、それも目の前で見られて良かったっすw

それから・・・ランタンのオブジェ見て回りました。
ランタンフェスティバル♪_d0049784_0382251.jpg

まずは、今年の干支のオブジェから・・・
といっても、今年は「豚」
『イノシシ』なのに何故??と思われますが、中国では『イノシシ』ではなく『豚』だそうですよ~♪
実際は、こんなに真っ赤では無いんですが・・・光や夜の撮影もあって、こんな風に撮れちゃいました。

ランタンフェスティバル♪_d0049784_04123100.jpg

天女とか~
ランタンフェスティバル♪_d0049784_0414754.jpg

沢山のランタン
ランタンフェスティバル♪_d0049784_0422398.jpg

関羽様とかVv

そして・・・関羽様を祭ってる祭壇~
手前にはお供え物の豚の頭とか・・・豚とか・・・豚(ヲイ
いやw他にも伊勢海老とか、果物とかあったけどwww
豚が強烈ですw
ランタンフェスティバル♪_d0049784_0461010.jpg

ランタンフェスティバル♪_d0049784_0462244.jpg


そして~
会場で売ってる中国のお菓子や、長崎名物のお菓子。
今回は長崎名物「一口香(いっこっこう)」を紹介w
これは、他の県の人が食べたら、絶対にびっくりするお菓子ですw

いつもは丸いんですが・・・今年、初めてステッキタイプ見ましたww
なので・・・買ってみたw
ランタンフェスティバル♪_d0049784_0483719.jpg

外見はいたって普通のステッキ状の焼き菓子ですなw
んで食ってみる・・・・

ランタンフェスティバル♪_d0049784_050256.jpg

見にくいですが・・・中身が空洞なのですww
「中身が無いぞ!!!」という問い合わせが多いそうでwww
元からカラッポなんですよwww
でも、中の側にくっついてる餡?カラメル???が甘みあって美味しいんですよ~Vv

機会があったら食べてみてね~Vv
3月4日まであってますので、長崎にかも~ん♪
(行けるか!!!というお叱りが多そうww)
by cynical_hisa | 2007-02-22 00:54 | リアル日記

☆まぃりんく☆

☆姫のHP☆
BABYLON

落書きしてねw
★お絵かきBBS★
★姉妹の落書き板★
★姫の絵チャ・ルーム★

☆ネトゲ関係☆
嘩燐(妹)のプログ
徒然暇日記

ニーツェ(にぃたん)のサイト
平凡にして非凡なる日常

えちれこ さんのブログ
~~きままに趣味日記~~

メイプルストーリー公式HP
Maple Story

☆その他☆
姫の従姉妹・さちのブログ
うちにおいで

お気に入りGLAYサイト
黄青さん
15620
[[img(http://x4.toumoku.com/bin/ll?043740300)]]
[http://x4.toumoku.com/bin/gg?043740300 アクセス解析]

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧