姫のおきらくごくらく日記Vv


鶯姫(杳)のメイプルストーリー(かりん)での成長日記ですw他にリアルやら趣味とかにも走ってしまってますw現在はメイポ&BLEACHで爆走中ww
by cynical_hisa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カラクリ菓子・・・

はぃぃっ!!
昨日の続きみたいなモンです。

長崎銘菓「一口香」の普通バージョン!!w
d0049784_0562243.jpg

もちろん・・・・中身は
d0049784_0564437.jpg

空洞ですw

袋に書いてあった
「中が空洞のカラクリ菓子」
か・・・・カラクリ菓子???ww初めて知ったww

それと、「マファーラ」(漢字忘れたw)
中国のお菓子ですねw
長崎では「よりより」と言っておりますw
d0049784_0584834.jpg


これ・・・かたいんだよなぁ・・・
でも美味しいっすw

他にも蒸しパンみたいな「マーラカラ」とか「角煮マン」とか「月餅(げっぺい)」とかありますww
みんな美味しいよVv
[PR]
# by cynical_hisa | 2007-02-23 01:00 | リアル日記

ランタンフェスティバル♪

18日から始まった、「長崎ランタンフェスティバル」に行ってきました~Vv

これは、中国の旧正月をお祝いするお祭りなんですw
長崎の中華街を中心に、街中をランタン(中国の提灯)で飾りつけられていて、綺麗です。

まず・・・今夜、お祭りの中心地、「湊(みなと)公園」へ行ってみると、丁度出し物の「龍踊り」があってました~Vv
d0049784_0351812.jpg

d0049784_0354191.jpg

d0049784_0355141.jpg


メチャ「龍踊り」かっこよかった~Vv
やっぱり長崎っ子だからでしょうか??「龍踊り」の太鼓やラッパを聞くと、血が騒ぐwwww
でも、バッチリなタイミングで、それも目の前で見られて良かったっすw

それから・・・ランタンのオブジェ見て回りました。
d0049784_0382251.jpg

まずは、今年の干支のオブジェから・・・
といっても、今年は「豚」
『イノシシ』なのに何故??と思われますが、中国では『イノシシ』ではなく『豚』だそうですよ~♪
実際は、こんなに真っ赤では無いんですが・・・光や夜の撮影もあって、こんな風に撮れちゃいました。

d0049784_04123100.jpg

天女とか~
d0049784_0414754.jpg

沢山のランタン
d0049784_0422398.jpg

関羽様とかVv

そして・・・関羽様を祭ってる祭壇~
手前にはお供え物の豚の頭とか・・・豚とか・・・豚(ヲイ
いやw他にも伊勢海老とか、果物とかあったけどwww
豚が強烈ですw
d0049784_0461010.jpg

d0049784_0462244.jpg


そして~
会場で売ってる中国のお菓子や、長崎名物のお菓子。
今回は長崎名物「一口香(いっこっこう)」を紹介w
これは、他の県の人が食べたら、絶対にびっくりするお菓子ですw

いつもは丸いんですが・・・今年、初めてステッキタイプ見ましたww
なので・・・買ってみたw
d0049784_0483719.jpg

外見はいたって普通のステッキ状の焼き菓子ですなw
んで食ってみる・・・・

d0049784_050256.jpg

見にくいですが・・・中身が空洞なのですww
「中身が無いぞ!!!」という問い合わせが多いそうでwww
元からカラッポなんですよwww
でも、中の側にくっついてる餡?カラメル???が甘みあって美味しいんですよ~Vv

機会があったら食べてみてね~Vv
3月4日まであってますので、長崎にかも~ん♪
(行けるか!!!というお叱りが多そうww)
[PR]
# by cynical_hisa | 2007-02-22 00:54 | リアル日記

お知らせw

んと・・・ブログでもイラストサイトの更新 お知らせしようと思いましてww
一言・・・

更新しました!!!

と投稿してお知らせ致します~Vv

。。。ってことでw



本日更新しましたVv
[PR]
# by cynical_hisa | 2007-02-19 01:20 | BLEACH関係

おひさのメイポ日記ww

いやぁ・・・メチャさぼってます。

最近はPC触ると、お絵描きBBSを飛び回って絵描いてますww


さてww久しぶりの「メイポ日記」ですww
久しぶりにメイポでギルド「マターリア」のイベントやりました。

企画:あたし 構成;ルセたん

イベント名
「ハッピーバレンタイン!! 気になるあのコのハートをげっちゅぅ!!」

まぁ・・・おおまかにイベの内容を説明すると・・・
2班に別れて、ETCを2種類集めてギルマスに渡す。どちらの班が早くクリアーするか・・・っていうゲーム(?)やりました。

移動系のスキル、書やタクシーの使用不可もあって、狩場に行く道や狩場の選び方もPOINTになりますw
そして・・・班での皆の協力が大切!!

出来たらみんなに参加してもらいたかったので・・・2日にわけてやりました。

まず・・・1日目~
11日にやりました。
d0049784_133769.jpg

1日目は結構集まりましたVv
モンちゃがPC不調で参加できなかったのよね~(TДT)

1日目は旧大陸のみでのアイテム集め。
1位は1班でした。結構、接戦な感じで良かったかな??
その後、残った6人でヘネクエやりました。
出来てたの・・・知らなかった(^_^;)

d0049784_164612.jpg

ど・・・・どなもがいる!!!(違

中のクエの内容は、花咲かせて、餅つくウサギをモンスターから守って、餅10個作らせる・・・というクエでした。
結構楽しかったっすV
最後はここに飛ばされたw
d0049784_193024.jpg


い・・・・色違いのどなも??(違!!


んで~次は2日目~
17日にやりました。

d0049784_19440.jpg

2日目はルディでアイテム集めVv

1位は1班!!!!

そして・・・最後にみんなでビサスをやりました。
なおちゃが・・・ちょっと手違いで1回目出来なかったけどね・・・(TДT)

初めてビサスやる人もいて・・・楽しかったでしょうか?w
あたしは2回やって・・・どちらもラグ死しちゃいましたがwww


今回のイベは、いつもの初心者の会やバル討伐、ギルクエ、ビサス・・・とちょっと違う形でやってみましたが・・・
皆様、楽しかったですか??
「ここはこうした方が良かったよ~」って所があったらコメントに書いててねVv
次のイベントの参考にしますので~ww


次は・・・・ホワイトデー・イベじゃぁぁ!!!www

・・・ってコトで・・・ルセたん、また話し合いしましょうww
[PR]
# by cynical_hisa | 2007-02-19 01:15

一応・・・手術してきたw

今日は歯医者に行ってきたのですわ・・・
んで・・・歯をかぶせる所に、歯ぐきが盛り上がってきたそうなので、レーザー(電メス)で切ってきました。
これも口腔内での『手術』になります。

また麻酔うたれたよぉぉぉ・・・・
今・・・ちょっと痛みがあります><。

痛み止め・・・あんまり飲めないしな~・・・
痛みって本当に辛いよね・・・・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
# by cynical_hisa | 2007-02-10 01:05

いちごフェアVv

今日は妹・カリンと一緒に、吉村先生(ふしぎ発見によく出る)のエジプト展見に行きましたw
詳しくは・・・イラストサイトの日記でwww

その後、ロイホに寄って・・・乙女の幸せVv
d0049784_1314967.jpg

いちごフェアあってて・・・・
可愛いパフェあったので食べました。

イチゴと杏仁豆腐、ポンポン菓子、ベリーソース、ヨーグルト、ビスケット・・・と入ってました。
めちゃんこ美味しかったです!!!w


その後・・・ゲーセン行って・・・
鯛焼きのぬいぐるみ風のキーホルダーGETして・・・
カリンと久しぶり・・・いや・・・1年ぶり?に2人でプリクラ撮りましたVv
[PR]
# by cynical_hisa | 2007-02-05 01:36

髪留め

今まで肩についてたら切ってた髪を、切りたい衝動を抑え伸ばしてきました。

んで・・・やっと一つにまとめてアップする髪型にできるようになったので、「伸ばしがんばった!おめでとアップ!!」としてw髪留めを買いました。

本当にここ10年近く、短い髪だったので髪留めを持ってなかったのよね~・・・
(今まで、GLAYのHISASHIと同じ髪型にしてもらってたwその前までは腰あたりまで髪を伸ばしてました。それを一気に切り、HISASHIと同じ髪型にwww)

d0049784_2263866.jpg

2つ買いましたVv
ボヤけてわかりにくいけど・・・上のがピンクでワイヤーで花の形の飾りがついてるやつ。
下のが、ちょっと水色系の色が入ったシルバーで、花の透かしが入ってます。
春らしく花で統一してみましたww

もう一つ蝶の細工がしてあるのも良かったんだけど・・・値段見て置いたww

ポニーティルにも出きる様になったけど・・・やったら恋次みたいになってしまいます・・・・゚・(ノД`)・゚・。
もうちょっと長く伸ばしたら、今はやりのゆる巻き髪に出きるんだけどなぁw
・・・がんばろうっとw
[PR]
# by cynical_hisa | 2007-02-04 02:35 | リアル日記

大好きな人の誕生日

d0049784_2217644.jpg


HISASHI兄さん 誕生日おめでとぉVv
最近ちょっとGLAYから離れてたけれど・・・www
もう10年もファンやってるのね~

1月末にGLAYファンクラブの更新をしました。もう10年目・・・・
すごいなwww
LIVEももう35回以上行ってる。
この10年間、いろんな事があった。
LIVEの為に東京・大阪と行って、20万人の一人だったww
ドームとかアリーナツアーで1列目や7列目を取って、声が届く範囲に貴方がいて、とても幸せな時もありました。
そうそう・・・貴方のピックをカリン(妹)が、TERUのピックをあたしがGETしたこともありましたww
FANは反対なのにねw
今でも大切にしてますw

貴方の世界観がとてもステキで、ギターテクやサウンドも大好きで・・・
個性的なファッションも好きです。
そして・・・大ボケなトコロモwww
これからも、そのまま変わらずカッコイイ&可愛いおじさん(ぁ でいてくださいww

これからまた1年よろしくねVv

ともかく・・・

HAPPY BIRTHDAY!!!
[PR]
# by cynical_hisa | 2007-02-03 22:27

プリの装備紹介~☆

※2つ下から見ていってねw


はいはいww

またも下の続きですなww

プリの「櫻皇姫」の装備紹介でありますw

またもすべて自作物w
d0049784_183976.jpg

d0049784_185283.jpg

d0049784_191425.jpg

この↑2つの武器は一応予備の武器でゴザイマスw

d0049784_112550.jpg

d0049784_1121766.jpg

d0049784_1194791.jpg

         ↑これがメイン武器ですw

d0049784_1204780.jpg

d0049784_121632.jpg

d0049784_121485.jpg

d0049784_122138.jpg

d0049784_1223538.jpg


・・・・とこんなモノでしょうかね?
まだまだコレ等以上に強化できるかな?

・・・・・・がんばってみるかwwってことで・・・
以上が装備紹介でした☆
[PR]
# by cynical_hisa | 2007-01-29 01:08

初心者ちゃんの装備紹介

※1つ下の投稿から見て行ってくださいませw

はぃww
下の続きですw

初心者ちゃん「桜海」の装備紹介~Vv
この装備もすべて自作物です。
d0049784_0594854.jpg

d0049784_10285.jpg

d0049784_11620.jpg

d0049784_111920.jpg

d0049784_13221.jpg

d0049784_133891.jpg

d0049784_152571.jpg

d0049784_153955.jpg


・・・・とこんな感じです。
[PR]
# by cynical_hisa | 2007-01-29 00:59

☆まぃりんく☆

☆姫のHP☆
BABYLON

落書きしてねw
★お絵かきBBS★
★姉妹の落書き板★
★姫の絵チャ・ルーム★

☆ネトゲ関係☆
嘩燐(妹)のプログ
徒然暇日記

ニーツェ(にぃたん)のサイト
平凡にして非凡なる日常

えちれこ さんのブログ
~~きままに趣味日記~~

メイプルストーリー公式HP
Maple Story

☆その他☆
姫の従姉妹・さちのブログ
うちにおいで

お気に入りGLAYサイト
黄青さん
15620
[[img(http://x4.toumoku.com/bin/ll?043740300)]]
[http://x4.toumoku.com/bin/gg?043740300 アクセス解析]

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧