姫のおきらくごくらく日記Vv


鶯姫(杳)のメイプルストーリー(かりん)での成長日記ですw他にリアルやら趣味とかにも走ってしまってますw現在はメイポ&BLEACHで爆走中ww
by cynical_hisa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:リアル日記( 79 )

北京旅行

またまた・・・・お久しぶりでゴザイマス。

まだまだ三国志ブームが去らない、心の友・杳ですwww

今日は10月31日から11月3日まで、中国・北京に社員旅行で行ってきました。
それの旅行レポート書いて行きますw

日程は・・・
10月31日 出国。  福岡国際空港→チンタオ空港→北京空港
      到着後、 食事(羊肉のしゃぶしゃぶ) してホテル。

10月1日  い和園 (世界遺産)
        万里の長城 (世界遺産)
        オリンピック会場  鳥の巣とアクアドーム
        食事(宮廷料理) してホテル。

2日  天安門広場
    故宮博物館
    一般の人の家ww
    昼食・・・刀しょう麺
    夕食・・・北京ダック

3日  帰国。
    31日と反対の空路で帰国しました。

朝早くに出発だったりして、ちょっと大変でしたが、楽しかったですw


ではでは~写真いきます!!


い和園

d0049784_0242658.jpg


西太后が住んでた庭です

そのい和園にある回廊に、何と!三国志の物語を描いた絵がありました!
うふふwちゃんと写真撮ってきた!!

d0049784_0253891.jpg


「三顧の礼」 劉備が諸葛亮を軍師に・・・と3回、家に訪れた場面


そして・・・今年あった北京オリンッピック

鳥の巣ですw

d0049784_028131.jpg
 

近くで見たかったんですが、警備が厳しくて近くまで行けませんでした。


内モンゴルに近い・・・万里の長城!!

d0049784_0292595.jpg


これは男坂の方。あたしが登ったのは女坂でしたw
それでも・・・こんなに急な坂道がある。

d0049784_0304336.jpg


風は強風で飛ばされそうなぐらい、凄かったです。
そして・・・気温もメチャ低かった。寒かったです。

d0049784_0313976.jpg



宮廷料理のお店に飾ってあった・・・・何と!!曹操様が詠んだ詩。
思わず撮ってしまったwww

d0049784_0324287.jpg



天安門広場

d0049784_0332060.jpg


さすが中国・・・なぐらい、人が多かったです。
中国って言ったら、ここの場所がすぐに画像として出ますよね^^

故宮博物館

d0049784_0354026.jpg


ここですよ!!ここ!!!
「ラストエンペラー」 や 「HERO」が撮影された所!!

刀しょう麺

d0049784_0363983.jpg


薄い板で麺のタネを削っていきます。それが麺になるのだ~w

北京ダック

d0049784_0374757.jpg


こうやって、目の前で切ってくれます。
すごく美味しかったですvv


じぶんの土産(?)として、下町の本屋さんで発見した、「三国志」の小さな本が60冊で1セットの本を買いましたVv
今、すごく三国志にハマってるので、今回の旅行はとても幸せでしたVv
ただ・・・食べ物が心配だったけどね^^;





前回の記事で、コメントを頂きましてありがとうございます!!!
お返事が出来なくてすみませんでした。
深くお詫びを・・・・・
[PR]
by cynical_hisa | 2008-11-23 00:55 | リアル日記

三国志大戦

お久しぶりの更新です。

最近の状況は・・・・

アーケードゲーム・・・カードゲームの「三国志大戦」にハマりましたw
妹の影響が強いんですけどねw

何と言っても、
カード絵が素晴らしくカッコイイ!!!

メチャ惚れまくってますVvvv

たとえば・・・

d0049784_1552419.jpg

孫策と周瑜 (呉)
断金コンビですね。

d0049784_1561369.jpg

孫権 (呉)

d0049784_1564983.jpg

郭カ (魏)

d0049784_1574476.jpg

左・・・劉備  (蜀)
真ん中・・・曹操  (魏)
右・・・孫権  (呉)

ねねwwもうカッコよすぎでしょ!!!
現在、必死でカードとニラメッコして絵の練習してますwww

・・・・ゲームの勝敗といえば・・・・・デッキ組むのがヘタなのか、軍を動かすのがヘタなのか・・・・
負けてばっかりです(全国大会では)

もっと修行しないとーーーー!!!
[PR]
by cynical_hisa | 2008-05-13 02:00 | リアル日記

や・・・・やっと・・・

お待たせしました!!!
携帯かえました!

d0049784_23124745.jpg


うふふw
またソフトバンクですけど・・・821SHですVv
あのキャメロンディアスがCMで持ってるのの次のヤツですw

今まで持ってた携帯より薄すぎて・・・何だか何処に置いたかわからなくなりそうな・・・ww
あと、ワンセグやお財布携帯機能も入ってて・・・操作が難しくて、説明書読んでもわからんwww
(ぅぅ・・・コレっておばさん傾向??汗)
まぁ・・・地道に操作を覚えていこうと思ってますw

そうそう・・・今までまだボーダフォンの時の料金設定にしてたので、2月からソフトバンクの料金に変更になるため、もしかしたら@以降のアドレスが変わるかもしれません・・・
もし変わったらお知らせしますね~vv



着メロフルが幸せ・・・Vv(遅すぎw)
[PR]
by cynical_hisa | 2008-01-27 23:20 | リアル日記

携帯が・・・

携帯がやばいです・・。

年末からおかしくなってきて、壊れかけてるようです。
朝まで充電してても・・・夜には電池1本になってたり・・・・
メールがうまく入ってこなかったり・・・orz

こっちからのメールもうまく送信出来てないみたいです><。
電話はつながるんだけどなぁ・・・。

友達から「メールの返事、何でくれないのさっっ!!!」とお叱りの電話きましたw
いや・・・メールは途中までしか入って来ないし、一応返事出したんだけど・・。

・・・ってな感じorz

そりゃね・・・3年も使えはそうなるよ。
もう寿命だね。よく頑張った!!

ってことで、携帯を買い替えを予定してます。
イロイロあって月末になりそうですが・・・・

もし、「メール出したのに返事がこなーい!!何だよコイツ!!」と思ってる方いらっしゃったら・・・スミマセン><。
たぶん・・・うまく入ってきてないか、返事が途中で拉致されたかと思われます。

新しく携帯買い換えたら、この場でお知らせしますので・・・良かったらメール下さい><。



うちの携帯のメモリ・・・・99%使用
・・・って、もう入らないwww
[PR]
by cynical_hisa | 2008-01-16 02:00 | リアル日記

お祭り

10月7日~9日まで「長崎くんち」があってますVv

7日に「お旅所」に行ってきました。
お神輿におまいりして、願い事言ってきましたww
んで・・・お守り購入。
『血液型おみくじ』と『縁結びおみくじ』買っちゃいましたVv


周りは露店でいっぱぃw
今年もいろいろな露店がありましたよ~Vv

今年買ったものは・・・・

d0049784_17504812.jpg

ピアス~vv
姫はこんな風にぶら下がってるのが大好きです。
いつもは仕事なので輪のピアスを4つつけてますけどね・・・。

d0049784_17521590.jpg

そして・・・露店があるといつも買ってしまう「りんご飴」w
以前もブログに画像載せた事があったよね?ww

あとは・・・「梅ケ枝餅」買いました~VvおいしかったですVv

露店って見て回るのも楽しいですよね~!


お・ま・け


♪線路は続くーよ どーこまでもー♪

・・・・と歌がありますが・・・・

長崎は続いてません!!!(爆)

全て終わってますw
続いてたら海に突っ込んでしまう・・・

んで画像を貼ってみるw
d0049784_17572758.jpg

[PR]
by cynical_hisa | 2007-10-08 17:58 | リアル日記

日記・・・・・・

*注意
これはあたしのイラストサイトに載せてる日記(6月22日)のをそっくりそのまま載せてます。
なぜか・・というと・・・


バトンだから!!!!www
それも回すメンバーがメイポのお友達だからですww

では最後まで見て・・・回された方はがんばってくださいvv

d0049784_22452856.jpg


杳「ひっつーーーーん!!」
日「な・・・お前、何『ひっつん』って呼んでるんだ!?」
杳「えへへw気にしない気にしない!・・・ところで、お仕事です^^」
日「・・・」
杳「ここに詳しい事は書いてるんで・・・後よろしく!!(逃」
日「お・・・おぃ!!!コラ!待て!!・・・・・ちくしょぉ・・・あいつ逃げやがって・・・・」

ってことで?またまた来ましたwあのバトンw

「口調バトン」

口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

そして・・今回は二ノ宮さんから来てて・・・・・
「日番谷冬獅郎」
できましたww

実は・・蝶野さんからも同じこのバトンがきててw
蝶野さんの方は「恋次」なので明日www

ではひっつんでいきまーすww

****************************************
ちぃ・・・しょうがねーな・・・・

まぁ・・・杳の今日あった出来事・・・だな。
相変わらず仕事と家の往復。さしあたって、何の事も無いのだが、今日はすごく朝から雨がひどかった。
だからアイツ(杳)は仕事に行きたくなかったらしい・・・。
サボリなんてもってのほかだな。
どこかの隊長がいつも居なくなっていて、仕事がはかどらない・・・と吉良が嘆いてたな・・・。
こっちも松本が居なくなるんで大変なんだが・・・。

まぁ・・・そんなこんなで、夜になったんだ。
帰宅してからは、いろいろなサイトを回って、最後は交流サイトの絵茶に参加したらしい。
まぁ・・・俺はそこまで関与してないので判らないが、ひどいものを描いたらしい・・・。
ああ・・・そういえば絵茶を撮ってないと嘆いてたなwアイツww

さて、俺もそろそろ仕事に戻らなくてはなんねー・・

松本ぉ!!!!またアイツどこへ行きやがった!?
今日中までの提出の書類・・・山ほどあるのに!!
只じゃおかねーぞ・・・・

おい杳!!お前も明日仕事だろうが!!
ささっと寝ろ!!
(ふぇぇ・・・最後はとばっちりで怒られてしまいましたww)
ああ・・・忘れてた。
また4人に回さないといけないんだったな。

後でブログの方にも書くが・・・
・モンドン(アスカ惣流ラングレーでw)
・カリン(涼宮ハルヒでw)
・月子(ちびまるこちゃんでw)
・ニーツェ(ナルトでw)
まぁ・・・頑張ってくれよな。


ああああ・・・・すみません><。
ひっつん・・・わからんwwww
もう適当じゃぁぁ!!!途中、無意味に乱菊姐さんの名を出したりしたしww
微妙でごめんなさぃ・・・。お叱りはメールにて受付中ww
[PR]
by cynical_hisa | 2007-06-24 22:50 | リアル日記

あれから何日経ってることやら・・・

お久しぶりです。

旅行の2日目の更新をすぐにしたかったのですが、なにせこのエキサイト・ブログのサーバーダウン・・・というのがありまして、その後は中々時間が取れず更新できませんでした><。

だー・・・・ごめんなさぃぃぃぃ!!!

ってことで、今更ながら・・・ですが、ちょぃと更新してみたいと思います。


2日目は「地獄」に行きました。
まぁ・・・温泉街にあるんですけどねw

「地獄」とは、その名の通り「地獄」のように熱水が湧いてる所です。
d0049784_2230117.jpg


雲仙は山の中腹にある温泉地なので、ちょっと雨も降ってたし気温が低くかったんですが、この熱水が湧いてるところの湯煙にあたると、まるでサウナに入ってるように熱かったwww

d0049784_22322537.jpg

後姿はカリン(妹)ww

全体はこんな感じです。
d0049784_22334151.jpg


結構この「地獄」の前を通ったりしてましたが、ゆっくりと回って見たのははじめてかもしれない・・・・
地元って言えば地元の温泉地だけど、案外知らない所が多いんだな~

その後は・・・みんなで帰宅。
あたしは必死で運転しましたともっっ!!!家に着いたら、ソッコー寝たさw


また親戚で一族旅行(??)行きたいですVv

****************************************************

はぃ・・・ここからは携帯で撮ったいろんなのを載せたいとww

まずは・・・・
d0049784_22381625.jpg

アイス!!!
思わず「ちゃっぴーーー!!!!!」とお店で叫んでしまいましたww
結構おいしかったですvv
目と口?で使ってるチョコが微妙だったけどwww

d0049784_22392852.jpg

今話題の・・・
宮崎マンゴー!!!!!
d0049784_2240518.jpg

すごいです!!!
大きいです!!!!

うちの両親が旅行に行きまして・・・宮嵜のお土産として買ってきましたw
メッチャ甘くておいしかったですVv
[PR]
by cynical_hisa | 2007-06-24 22:41 | リアル日記

バトン!!

あいかわらず・・・
左手はギブスが居座っており、存外不自由な生活をしております。

片手洗顔・片手洗髪・片手運転(←???!!!)がとても上手くなりましたw

ってことで・・・なおちゃんからまわってきたバトン・・・
久しぶりなので、ブログの方でやっちゃいます。

『デスクトップ・バトン』


▼あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ

趣味に走りまくりw ってかアイコンに一護が犯されてる・・・・><

(すみませんが、画像・・・外させていただきました。)

▼OSは何?
Windows XPですw

▼これはあなた個人のパソコン?職場や家族共用のパソコン?
共同でゴザイマスw 使ってるのはアタシ・カリン(妹)・母w

▼この壁紙は何?どこで手に入れた?
BLEACHですw どこかの壁紙サイト様で・・・入手w

▼壁紙は頻繁に変える?
時々変えます。前回は白哉兄様でしたわww

▼デスクトップのアイコンの数はいくつ?
・・・・・見てわかるように・・・たくさんww
主にイラスト関係ばかりw

▼ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?
端に寄っていたら許せますが、デスクトップ全体でゴチャゴチャしてるのは許せない。
会社で数人、この状態の人がいるので、画面を見ないようにしてるww

▼何かこだわりはある?
あんまりないかも・・・・しいて言えば・・・使うのは右側。使わないのは左側。

▼今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
え・・・・ちょ・・・ちょっとだけ??いらないアイコンをこっそりフォルダーに入れ込んだり・・・なんてしてないったらぁぁ!!!www

▼最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
・みーちゃんw
・モンドン
・どなも
・チョーさん
・桜暇

お願いしま~すVv
[PR]
by cynical_hisa | 2007-05-29 23:11 | リアル日記

感謝!!

わーん><
ほんっっ・・・・とうに しばらく更新してなかったのに・・・
みんなコメントありがとーーーー!!!

ここを見てくれてる事を知ったのと、すっごく暖かいコメントもらって・・
もう嬉しいくて涙が出ちゃいました!!
本当にありがとですVv

ちょっと個々でのレスができないので、ここでお礼コメントさせてもらいました。


んで・・・・土曜日に病院いってきました。
そして・・・

新事実が!!

・・・・またレントゲン撮ったんですが、なんと!骨折してるとこをもう1つ発見!!
wwwwww
合計2箇所 骨折してましたwww

んで・・あたしはヒビが入っただけなので、1週間でギブスが取れると思ってたのよね・・・・
そしたら、直るまでに2・3週間かかるとの事で・・・まだギブスが取れてませんw

ここ1週間で、片手で髪を洗ったり顔を洗ったり・・・と上手くなったような気がしますww


もう1箇所、病院へ行きました。
足がパンパンにむくんじゃって・・・
それも、まるで赤ちゃんの足のようにです。
おかしかったんで、内科に行ったんですが異常なく、結局ホルモンの異常かも・・ってことで産婦人科へ・・・。
結局、そこでもまた採血されて、止血の注射を打たれました。

あたしは腕から(血管がもぐって判りにくい)採血ができないんですが、看護士の方ががんばっちゃってwwww
何が何でも腕から採血しようとして・・・・注射針いれたけど上手く血管に当たらず、針を入れたままグイグイと血管探してたww
・・・・痛いんですが・・・(汗)

結局、腕からは取れず、手の甲から取りました。
・・・・・だから最初から言ったじゃんか・・・・

しばらく薬づけの毎日を送りそうですw
みんなも、怪我や病気には気をつけてね~><


PS:20日に久しぶりにメイポへINしようとしましたが、パッチが上手く作動せず・・・IN出来ませんでしたorz
これも・・・左手治ってから出直せよ!!!ばーーーーか!!と神様が言ったみたいですwww

ここまで読んでくれた皆様・・・・・愛してるぅVv(ぇ
[PR]
by cynical_hisa | 2007-05-21 01:40 | リアル日記

お久しぶりです。

皆様、お久しぶりでございます。
前回の「期限未定の仮引退」に暖かいコメントをたくさん頂きまして、本当にありがとうございます。
早々にお返事を書かなければいけなかったのに・・・本当にすみません。

その罰なのでしょうか・・・・
今朝、車のドアに指をはさんでしまい・・・・・骨にヒビが入ってしまいましたwww
いや・・・本当にバカ

すぎて・・・・大笑いしてしまいます。

なぜに車のドアに指はさむかなぁ???

それも・・・左手の薬指ww

現在、こんな感じになってます。
d0049784_21152843.jpg


d0049784_21154166.jpg


簡単なギブスをしてます。
写真でもわかるように・・・爪は内出血のために紫色に・・・・><。

ちょっとの振動でもズキズキします・・・。おかげで、PCで文字打つのが大変です・・・・orz

本当に・・・「罰」と思って反省しなきゃなぁ・・・・

久しぶりの更新で、こんな内容・・・すみません(汗)
[PR]
by cynical_hisa | 2007-05-12 21:21 | リアル日記

☆まぃりんく☆

☆姫のHP☆
BABYLON

落書きしてねw
★お絵かきBBS★
★姉妹の落書き板★
★姫の絵チャ・ルーム★

☆ネトゲ関係☆
嘩燐(妹)のプログ
徒然暇日記

ニーツェ(にぃたん)のサイト
平凡にして非凡なる日常

えちれこ さんのブログ
~~きままに趣味日記~~

メイプルストーリー公式HP
Maple Story

☆その他☆
姫の従姉妹・さちのブログ
うちにおいで

お気に入りGLAYサイト
黄青さん
15620
[[img(http://x4.toumoku.com/bin/ll?043740300)]]
[http://x4.toumoku.com/bin/gg?043740300 アクセス解析]

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧